FC2ブログ

ADAM キュー ヘルムステッター復活 & 「東へ西へ」 「俺たちの旅」 動画紹介 

28年前に肥田プロに選んでもらったキュー ADAMのヘルムステッター、なんと18山。

ずっと使ってなかったが(ビリヤードもほとんど止めてたし)、前からまた使ってみたいという気持ちは有った。
しかし、シャフトがブレイク用にしたノーマルシャフトしか無かったのだ。


190814billiards.jpg



迷ったが、小林プロに相談してる内に314-3シャフトを注文してしまった。

尚、腰痛対策諸々、多少狙いにくくも、上の写真より体勢は高くして撞く事にした。

190814billiards3.jpg



例によって、全く関係ない話だが、先日の演奏の様子も貼っておく。
もしかすると、公開は今の内だけかも。演奏はとても良いと思うけど。(笑)

「東へ西へ」(詞曲:井上陽水)
https://www.youtube.com/watch?v=xjwuQXPhC2E&list=PLT_yCbFAzvV0bHv56g0Inux6xQY7aQpQQ&index=3&t=0s

「俺たちの旅」(詞曲:小椋佳)
https://www.youtube.com/watch?v=lPBDKnEUaIs&list=PLkcp4SMlMVGhjfUGn6qZzt3BYtAyHOdvP&index=2&t=0s



190811GoldenEgg.jpg



スポンサーサイト



多摩湖 狭山湖 オオタカ


小学生の頃も、都区内に住んでいて、大雑把に言って今と同じような地域に住んでいたわけだが、
その時は自転車で行っても、今日ほどは疲れ無かったような記憶。

あの頃は、こんな風に行ったのは2回有ったが、それから考えると40年数年ぶりか。

自転車じゃなければ、電車やオートバイ、はたまた車などで、何度かは来てる。

しかし、この辺にオオタカが生息しているというのは、今まで知らなかった。

しかも、上空を旋回していて、正直ちょっと怖かった。




190731BR

190731休憩所

190731狭山湖自転車

190731オオタカ2


プレデター314シャフト 破損

はっきりした記憶は無いが、おそらく20年くらい前に買ってから
ずっと使ってきた(途中のブランクは何度も、しかも長く有ったが)プレデター社の314シャフトを
つまらない間違いで駄目にしてしまった。

先日、タップを交換したばかりだったのだが。。。。


ぶった斬ってみると、確かに中空構造だった。



190725プレデター314シャフト

深大寺

自転車で行くのはそう辛い事でもなく、いや、逆に楽かもしれない。

ただ、私の住む場所からだと、行き帰りの道を工夫しないと、大通りを走るだけになり、それが面白く無い。



190512_2


190512_3


191512_4


190512_1



石神井川 上り  上流へ向かってママチャリで走る

ここ数回だが、石神井川に沿って上流方向へ進む事に凝っている。


先日も行った武蔵関公園。

190505武蔵関公園




ここを過ぎると、なんと早々(?)と川が枯れていた。
小さく見えるが、白い鳥が一羽水遊びか餌取りかをしてる。


190505石神井川4

190505石神井川1





この日は、なのだと思うが、これがこの川の始まりの所だ。
写真では分かりにくいかもしれないが、あの排水溝のような所から、細く水が流れ出ている。


190505石神井川2



いつもは流れているのだろうか、それとも、この辺りはこのように水は枯れている事が多いのだろうか。
この日は、ここから上流はずっと、こんな感じが続いていた。

190505石神井川3






石神井川沿いから外れ、武蔵野中央公園を通り、
人の混み合う井之頭公園を回ってから帰路へ。
自撮りなので、自分が入るといつも同じ構図になるが、仕方なし。


190505井之頭公園




プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR