戸山流居合道、第38回全国大会

5月25日(日)、全日本戸山流居合道連盟主催の第38回全国大会に行ってきました。
年に1回、この大会には参加させていただきたいと思っています。
ここは個人参加者へも門戸を広げているので、とてもありがたいですし、参加されている斬り手のレベルもかなり高い方々が内外から集まって来ていると思います。

うっかり、万全でない体調で行くこといなってしまいましたが、刀を振るには支障の出ない状態で終える事ができました。

喜んでばかりはいられないのですが、初段以下の試斬の部で3位入賞となりました。
私は戸山流の段位は持っていないので、今後、どうしようかなとも思います。
(別の流派2つで、それぞれ2段)

ただ、今後の目標としては、試斬の部に関しましてはできれば、2、3段の部で出場させていただきたい気はします。

それにしても、今回も技の事はもとより、刀の手入れ等々についてもかなり勉強になりました。
本当に有り難い経験をさせていただいたと思います。






**********************************************

6月7日(土)OIL CITY阿佐ヶ谷
20:00~、1ステージ、1000円とオーダー
BIG ROCK 大岩(Vo,H)、GEN(G)、TAKA鈴木(B)のブルース・ショー。他のユニットの演奏も観れます。
http://www.chicagoplanning.com/oilcity.html


140525戸山流大会3位2

音源サイト

同人音楽の森のサイトから、BIG ROCK 大岩の曲がダウンロードできるようになりました。
試聴も可能です。
検索項目に、「大岩」だけでも表示されますので、一度のぞいてみてくださいな。

「同人音楽の森」
http://www.dojinongaku.com/

尚、好評の手作りCD(スタジオ録音で音は良好)は4曲入りで、1000円にて手売りしております。
残りは数に限りあります。ライブの時などに声をかけてください。

他に評判の良い楽曲が沢山有るので、先々、またCD化したいと思っております。





*************************************


5月17日(土)OIL CITY阿佐ヶ谷(当初、チェッカーボードの予定でしたが、OIL CITYに変更となりました)
22:00~、1ステージ、1000円とオーダー。
「ぶーふぅーうー」
キューブルース大屋(Vo,G)、神田川カンタロウ(Vo,G)、BIG ROCK 大岩(Vo,H)
ブルースの3人組です! 楽しいブルースを演奏いたします。^^ 私はハーモニカと歌を担当。
20時から他のユニットの演奏も聴けます。楽しさ間違いなしです!
http://www.chicagoplanning.com/oilcity.html



6月7日(土)OIL CITY阿佐ヶ谷
20:00~、1ステージ、1000円とオーダー
BIG ROCK 大岩(Vo,H)、GEN(G)、TAKA鈴木(B)のブルース・ショー。他のユニットの演奏も観れます。
http://www.chicagoplanning.com/oilcity.html



Harp_Hand の補正
プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR