国際小包の迷走

アメリカの業者が送ってくれた荷物が、なかなか日本に届かなかった。
USPS(アメリカの郵便局)サイトで見ると、日本に入国したように表示されたが、そこから一向に進まない。
(結果的には約1カ月間ほどそこでストップ)

不審に思って、日本の郵便局に問い合わせると(調査の為の書類等も提出)、何とその荷物はアメリカで誤り、現在上海に行ってしまっていることが判明した、と連絡を受けた。
しかもアメリカの送り主へ送り返すように進んでいる途中段階で停滞しているが、状況的にどうも所在不明に陥っているとのことだった。
ただし、本状況はアメリカの送り主に一旦戻ることで進んでいるのは間違いないとの回答だった。

この辺りは、3国間でのやり取りになるので、どうしてもはっきりしない部分は多々有るようだし、それは理解できる。



自分は送り主に相談し、今回の発注に関してはキャンセル扱いとしてもらった。
送り主の業者は、別な物を新たに発送してくれることを約束してくれたのだ。

それにより、送り主も当該荷物の所在調査と送り主への返却をアメリカ側で行い、
自分は日本の郵便局へ、当該荷物は受け取る必要は無くなったこと、を伝えた。



以上で本件は完了したと思った。。。。



が、しかし、、、、、




興味本位で今朝方、あの荷物はどうなってるかと荷物番号検索をしてみてビックリ。


何と、LA経由で再度日本に到着!


しかも、もう近所の郵便局まで来ているではないか!!



間違って受け取ってしまうと、アメリカへの返却で料金がかかってしまう。

郵便局へ電話して、当該荷物は既に送り返しを依頼している旨を報告したが、
結局、一旦ドア口まで配達するので、そこで受け取り拒否をして欲しい、とのことだった。
予測していたが、こういうことはやはり決まり切った対応しかできないのだ。
よく言われるが、お役所的なやり方だ。


まあ、それはさておきだが、国際小包(今回は書留付きエコノミー便)は、まれにではあるようだが、
アメリカ~日本間で約1カ月半もかかってしまうことも有るようだ。
さらにまれには完全な紛失も。

先日の物は7日間、その前の物は9日間で届いてるけどね。



あ、「海上」じゃなくて「上海」だった。(汗;)








**********************************************

@10月12日(日)阿佐ヶ谷CheckerBoard
BIG ROCK OIWA(V、G、H)
22時から1ステージ、500円とオーダー。
久々にギター1本を自ら弾いての弾き語りライブ! 応援しに来てくださいな。(笑)
カウンターには綺麗なママさん。誰もが心地良いと評判の中央線沿線の老舗バーです。
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


@11月16日(日)阿佐ヶ谷CheckerBoard
BIG ROCK OIWA(V、G、H)
22時から1ステージ、500円とオーダー。
BIG ROCK(Vo,H)、GEN(G)、TAKA(B)、梅咲(D)
Wハープの演奏も行います。好評!
カウンターには綺麗なママさん。誰もが心地良いと評判の中央線沿線の老舗バーです。
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


@12月27日(土)新宿 GOLDEN EGG
13:30~、5ユニット出演、1500円(1ドリンク付き)
BIG ROCK(Vo,H)、GEN(G)、TAKA(B)、白石(D)
自分達の出番は14時過ぎです。
ロック系ドラマーを迎え、ロッキンに飛ばします!!^^
尚、GENはハーモニカもいけます。Wハープの演奏も入れたいと思います。
http://www.g-egg.info/top.html


その他のスケジュールはこちらより。(以前のHP不調の為、新たなサイトに一新いたしました)
http://bigrock0018.jimdo.com/




140926アメリカ荷物迷走

SKYSONIC T-902 アコギ用ピックアップ4

スカイソニック・ピックアップT902についての私の感想が、新岡ギター教室のウエブ・サイトに載せられていました。
写真付きで。(笑) 
私のホーム・ページですが、急にサイトの不都合が生じ、データが丸ごと消えてしまい、
私も急きょサイトを作り直したので、写真はネット上、ちょうど良いのがなかなか見つからなかったのではと思います。(笑)
http://www.geocities.jp/harmony1310/pickup/skysonic_japan/skysonic_japan_guitarists.htm

ちょっと補足しますと、その後、なにかとこのスカイソニックT902を使っていますが、
セッテイングは、コンデンサー・マイクが9くらい、マグネティックの方が、3~6位になってる事が多いような気がします。
また、家の機材で使ってる分には、当初、外付け(床置きタイプ)のプリアンプで、低音部を持ち上げたい事が多い気がしましたが、これは作りたい曲のによりまちまちで、案外、高音部を持ち上げたい場合もあれば、低音、高音共にフラットにしたい事も有ります。
しかし、ライブ・ハウスなどで使う分には、大方フラットなセッティングで済むように感じました。
それで、低音もしくは高音部を下げたり、上げたりしたい場合はともかくですが、フラットな設定で済む場合、このT902は外付けプリアンプは無くて充分だと感じます。
コーラスやディレイのエフェクト等が自分で設定できなくはなりますが、多分、私はライブなどでこのピックアップを使う場合、以降はプリアンプは無しにしようと思っています。

また、私もライブ・ハウスなどでエレアコをセッテイングする場合、大抵はPAボードに繋げるのですが、
アンプに繋ぐ場合も有ります。
(その方が、バンドのメンバーや自分自身に音が聞き取り易く、また、音量バランスを取り易い時が有ります)
それで、それを想定して家でもギターアンプを使ってセッティングしてみましたが、その場合は、マグネットの比率がもう若干低めにするのが、自分では好みでした。この辺りは、バンド編成や演奏場所の特性等々で、PAに繋ぐにしろ、アンプに繋ぐにしろ、変わってくるのは当然ですが、大事なのは、
このピックアップはどっちらの使い方にせよ、コンデンサーとマグネットのマイクのそれぞれのボリュームを変える事で、それなりに対応できるという事が便利な所です。
(まれな事かもしれませんが、中には、PAで鳴らすには良いけど、アンプになると今一と言うか、今二か今三くらいに感じるピックアップに遭遇する事が有ります)


良い点ばかり書きましたが、一点不便に感じているのは、電池の寿命がいつ来るのか分からない点です。
バッテリーが弱くなっているか否かの、チェック・ランプのようなものが欲しかったです。
電池交換もエレアコと比べたら、ちょっと面倒です。

ただ、このピックアップは、弦を張ったままの状態でも取り付け、取り外しはできます。
それと、コードは丈夫そうなので、コードを垂れ下げたような状態にしたとしても、断線する恐れは低いようには感じます。
その辺はとても扱い易いように感じます。








写真は今回完成させたCD「Third」
ブルースに絞って10曲いれました。1000円でお分けしたいと思います。
多重録音を駆使し、一人でハーモニカの重ね録りをするなど、こんな感じのアプローチでブルースの曲を吹き込む人は、後にも先にもいないのではないかと、自負しております!^^
是非、多くの人に聴いていただきたいと思っております。





**********************************************

@9月20日(土)阿佐ヶ谷CheckerBoard
BIG ROCK OIWA(V、H)、GEN(G)、TAKA(B)、梅咲(D)
22時から1ステージ、500円とオーダー。
GENはハーモニカもいけます。Wハープの演奏も入れたいと思います。
尚、カウンターには綺麗なママさん。誰もが心地良いと評判の中央線沿線の老舗バーです。
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


@9月21日(月)新宿 GOLDEN EGG
13:30~、5ユニット出演、1500円(1ドリンク付き)
BIG ROCK(Vo,H)、GEN(G)、TAKA(B)、白石(D)
自分達の出番は15時過ぎです。
今回ロック系ドラマーを迎え、ロッキンに飛ばします!!^^
尚、GENはハーモニカもいけます。Wハープの演奏も入れたいと思います。
http://www.g-egg.info/top.html


その他のスケジュールはこちらより。(以前のHP不調の為、新たなサイトに一新いたしました)
http://bigrock0018.jimdo.com/







Tear in Heaven , 日本語でカバー

こんな映像を撮ってみた。
先々、何か問題にでもなるだろうか?
いや、そういうのは、問題になるほどアクセスが上がった上で、さらに先のそのまた先の話。
まあ有りえない事。(笑)
ライブでも時々やるんですが、評判は良いんですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=OPSNOfMsKdA



写真はブルースに特化して作ってみた自作CDの3作目。
評判は良いようなんで、少し安堵。
ハーモニカをガンガン入れてます。また、どの曲も日本語をちりばめてます。
前にも書きましたが、こんな風にブルース・ハーモニカを吹き込む人は後にも先にも無いのでは?、ってマジに思います。




**********************************************

@9月20日(土)阿佐ヶ谷CheckerBoard
BIG ROCK OIWA(V,H)、GEN(G)、TAKA(B)、梅咲(D)
22時から1ステージ、500円とオーダー。
カウンターには綺麗なママさん。誰もが心地良いと評判の中央線沿線の老舗バーです。
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


@9月21日(月)新宿 GOLDEN EGG
13:30~、5ユニット出演、1500円(1ドリンク付き)
BIG ROCK(Vo,H)、GEN(G)、TAKA(B)、白石(D)
自分達の出番は15時過ぎです。
私の出番は21時頃になります。今回ロック系ドラマーを迎え、ロッキンに飛ばします!!^^
http://www.g-egg.info/top.html


その他のスケジュールはこちらより。(以前のHP不調の為、新たなサイトに一新いたしました)
http://bigrock0018.jimdo.com/






CD作成中 「Third Blues」

実は既に現在、4番目のCDを作成中だ。
3番目の「Third」はおろか、2番目の「Second」も出したばかりなのだが。

しかし、今、製作欲に駆られている。
少なくとも、自分の作った詞や曲は、音源に残していおきたい気持ちも有る。

自分としては、これらのCDのようなアプローチでハーモニカを録ったCDは、他には無いのでは、と真面目に思う。

特に「Third」に関しては、こういう形でブルースの曲を吹き込んだ人は後にも先にも無い、と自負する。

できるだけ、多くの人に聴いてもらいたい。

その為にも、各ライブごとに良い演奏を続け、CDも聴いてみたいという人を増やすように努力したい。








*********************************************


8月23日(土)荻窪クラブドクター
B.B. & The Big BOSSバンドにゲスト出演。
前売り2500円、当日3000円。詳細は下記サイトにて。
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html


@9月6日(土)阿佐ヶ谷CheckerBoard
大屋(V,G)、小澤(V,G)、BIG ROCK OIWA(V,H)
22時から1ステージ、500円とオーダー。
カウンターには綺麗なママさん。誰もが心地良いと評判の中央線沿線の老舗バーです。
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


@9月20日(土)阿佐ヶ谷CheckerBoard
BIG ROCK OIWA(V,H)、GEN(G)、TAKA(B)、梅咲(D)
22時から1ステージ、500円とオーダー。
カウンターには綺麗なママさん。誰もが心地良いと評判の中央線沿線の老舗バーです。
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


@9月21日(月)新宿 GOLDEN EGG
13:30~、5ユニット出演、1500円(1ドリンク付き)
BIG ROCK(Vo,H)、GEN(G)、TAKA(B)、白石(D)
自分達の出番は15時過ぎです。
私の出番は21時頃になります。今回ロック系ドラマーを迎え、ロッキンに飛ばします!!^^
http://www.g-egg.info/top.html


その他のスケジュールはこちらより。(以前のHP不調の為、新たなサイトに一新いたしました)
http://bigrock0018.jimdo.com/








プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR