レモンティー シーナ&ロケッツ 

自分は若い頃もそれほど聴かなかったバンドではあるけど、それでもやはりステージを観たり、格好良さにあこがれたバンドだったが、残念な事にヴォーカルのシーナが少し前に亡くなられて、ショックだ。

今、多くのミュージシャンがシーナ&ロケッツに関わる曲を聴いたり演奏しているかもしれない。

自分もお手伝いを頼まれたバンドで、追悼の意を込めたとして、この曲を演奏させてもらった。

音は割れてしまっているが、大音量の迫力は伝わるかも。


https://www.youtube.com/watch?v=Up8ctVQy8v4&index=1&list=FLZ8fl-QZYsgFvMhywm8S9_Q




写真は全く別の場所でのもの。


Checkerにて

ビールス・カプセル

来る2月22日、いかしたバンドの演奏に参加させてもらう事になった。

渋谷のAUBEという店で、THE OLD FASHIONのステージにゲスト出演。


このバンドと先日、GOLDEN EGGで急きょジャムった時の映像はこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=NfrfK-jiRCo&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=7




尚、写真ば別の時の。(笑)


140726獅子王BR

ロック・バンドとジャム、BIG ROCK 大岩

使ってなかったハーモニカが出てきた。

そういえば昔、買った物や、たぶんコンテストの商品かなんかでもらった物だと思う。(笑)

自分がメインに使っているのは、HONNER社の別モデルだが。


ハーモニカ出てきた



ところで、先日、新宿のゴールデン・エッグでの演奏では、別の出演バンドから急きょ2曲のシット・インを依頼され、参加させていただいた。

タイトなリズムのいかしたバンドだった。

https://www.youtube.com/watch?v=PgKLxty0FwE


SHAKE YOUR HIPS , SLIM HARPO , バンド演奏 , 大岩勇人 , BIG ROCK OIWA

狭いながらも東京では老舗のブルースバー、チェッカーボードで定期的に演奏させてもらっていますが、
今回はメンバーが動画を撮ってくれました。

この演奏はバンド編成だったので、なかなかドライブしてます!^^

よかったら、クリックして観てみてくださいな。

前に本ブログでも紹介しました、SHAKE YOUR HIPSのライブ演奏で、BIG ROCKのハーモニカ全開です。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=LvIMDhTWGqA&list=PL156D7E94C2EF6E24&index=14



写真はこれまた本文に全く関係なく、ほぼ一年前の旅行先。


2013館山漁港

ブルース、BLUES、音楽、自己表現

私は日本語を積極的に取り入れてブルースというジャンルの音楽を歌っているが、どんな世界でも有る事だが、
やはり考えを異にする人達はいるようだ。

また、自分の場合は、ブルースという音楽を再現するというよりは、あくまで自分なりの音楽表現をしたい、自分のブルースを表現したい、という気持ちでやっている。
こういった部分も、人によっては、あくまで本場のブルースを再現する事を目標にしてやっているのではないかと思うし、そういう事で自己実現したり、満足したりする人達も多いだろうと思う。


しかし、いずれにせよ、私はそれぞれの考え方や表現方はお互いに尊重し合ってやっていくべきだと思う。






ブルースはこうでなくてはいけない、こうあるべき、というような狭い間口の音楽ではないと思うし、
音楽自体、自由なものであると思うのだ。


いつものように、写真は本文とは関係無し。かなり以前のライブでの様子。(笑)



BIGROCK_checkerboard
プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR