YOU REALLY GOT ME , ハーモニカ , サムライ , チョンマゲ , ロック

居合や和の感じで動画を作ってみてはどう? というリクエストも有り、やってみました。(笑)

名付けて、サムライ・チョンマゲ・ロック!??

曲は有名なYOU REALLY GOT ME
歌、ギター、ハーモニカ、ドラムはBIG ROCK 大岩です。

きっと楽しめると思います。


https://www.youtube.com/watch?v=8icKBUUpR5k&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=1



チョンマゲ刀

「さなえちゃん」 古井戸 フォーク・ソング

今度は昔、古井戸というフォーク・グループの演奏した、「さなえちゃん」をカバーしてみました。

この曲は自分が中学3年生の頃に聞いていたラジオの深夜放送の中で聴いたのが、おそらく初めての出会いだったように記憶しています。
でも、その時で既に、かなり古くに解散していた懐かしのフォーク・グループの演奏を流していたのだと思います。
正直よくわかりません。(笑)

ふと、思い立って、この曲をカバーしてみる事にしたのですが、詞は自分流にアレンジしてみました。
特に3番の詞で変化させて自分のオリジナリティーを表現してみました。
部分作詞が私、BIG ROCK 大岩です。
尚、この曲では、動画をちょっと凝ってみて、いわゆるプロモーション・ビデオ風に作ってみました。
見ていただけると、楽しめるのでは、と思います。(笑)


歌、ギター、ハーモニカ、カホン: 大岩勇人

https://www.youtube.com/watch?v=sMl0RD9O2pk&index=4&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw


リホの描いたママ

「気楽に行こう」 ,マイク真木 , 音声編集

「気楽に行こう」は昔、石油会社の宣伝に使われた曲です。
今の時代にはそぐわないような詞ですが、なんか好きです。

ライブでとてもたまにですが、やってみたりしてます。

で、先日やってみたんですが、撮った動画の音声がとても小さく、今一でした。


そこで、思い立って、演奏のみ家で録り直して、動画に貼り付けてみました。
多少、音と絵がずれてしまいましたが、音が良いので、だいぶ良い感じかと思います。

編集音声の歌、ギター2本、カホン、そしてハーモニカの演奏は
私、BIG ROCK OIWAです。


https://www.youtube.com/watch?v=8oqFSqLzBQY&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=1


実は元の音の小さなバージョンも動画サイトにアップはしてあります。笑





I JUST WANT A LITTLE BIT, MAGIC SAM , ハーモニカ・デュオ

最近の演奏の映像を紹介します。
3月8日、新宿のゴールデン・エッグでの演奏の様子です。
ハーモニカを2人に、ベース1人で演奏した1曲。

https://www.youtube.com/watch?v=g7FJTtfdY9M&index=35&list=PL156D7E94C2EF6E24

カメラが固定の為、合い方が吹いてる様子が映っていないのが残念ですが、なかなか楽しめる映像だと思います。


写真は別の場所です。ここでの動画もまた後日紹介します。(笑)



プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR