SMOKE ON THE WATER , DEEP PURPLE , ACOUSTIC

「Smoke On The Water」
歌、ギター、ハーモニカ、カホン、そしてサムライはBIG ROCK 大岩です。(笑)

ロックに関係する音楽を少しでもやってるなら、1度は歌ってみたい曲かもしれません。

作った動画には多少不満も残ってますが、まあ、面白いかなとは思います。

https://www.youtube.com/watch?v=jBF0Wp7caKQ&index=3&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw



チョンマゲ刀5

学びの広場、日曜喫茶、ランドネ、国分寺

本日は国分寺の普段は学びの広場として解放され、日曜だけ喫茶店のような集会場になるという、ランドネという日曜喫茶で歌わせていただきました。

ランドネとはラテン語で、曲がりくねった道、を指すそうです。


このような場所で歌わせていただくのも初めてですが、皆さんの誰もの目が輝いていたのが、とても印象的でした。

私はいつものように、うっかりフォルダーの付けるハーモニカのキーを違えたり、
弾き始めた曲のキーを間違えたりで、いつものように失敗(?)だらけですが、
楽しく演奏させていただきました。

ホワイト・ボードにはBIG ROCK!!の文字の下に
サムライ・ブルース・ハープと書かれています。(笑)


150412ランドネ

PURPLE HAZE , 紫の煙 , JIMI HENDRIX

PURPLE HAZE (紫の煙)を撮ってみました。

今回は映像にトリックを加えてます。
まあ、ド素人でできる範囲のものですが。
けど、結構笑えると思います。

歌、ギター、カホン、ハーモニカ、そしてサムライが私、BIG ROCKこと大岩勇人です。

https://www.youtube.com/watch?v=_nPGIk790iU&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=3


チョンマゲ刀4

ROCK AND ROLL , LED ZEPELIN , ハーモニカ , アコースティック

ROCK AND ROLL  ご存じレッド・ツェッペリンの名曲。

アコースティックに、そして日本語の詞で録音してみました。

実は、この曲を日本語で歌うのは以前からやっています。
完コピ風では無く、どちらかと言えば、自分風に。


動画は写真のような感じで、サムライ・ロックンロール。(笑)

楽しんでください。

https://www.youtube.com/watch?v=pK90nnXfcKw&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=1




チョンマゲ刀3
プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR