刀 ハーモニカ侍 ライブ ハイライト・シーン SAMURAI BLUES BIG ROCK 大岩勇人

チョンマゲ侍の刀ブルース、だんだん進化してきました。(笑)

刀のマイクも良い音してます!

https://www.youtube.com/watch?v=fRm6sWcsb00&index=4&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw



150606チョンマゲChecker

映画「チャッピー(Chappie)」感想、ネタバレなし

映画「チャッピー(Chappie)」を観た。
「第九地区」の監督作品だということと、実際評判が良さそうなのを聞いてのことだ。

http://www.chappie-movie.jp/


なかなか面白かったが、個人的には思った以上に子育て映画的な進み具合が、ちょっと好きではないような、そんな気持ちも感じなくはない。
いや、多くの人からは、それが驚きの脚本で、好評のようなのだ。
実際、自分も観ていて、思わず悲しい気持ちになったり、引き込まれたのはその筋書きが在ってのことだ。


映画は開始からドキュメンタリー風に始まり、部隊は荒廃した近未来。
まるで「第九地区」を思わせる雰囲気も良かった。

映画の中盤早め辺りで、チャッピーが悲しそうに空き地に座る場面、それも「第九地区」のラスト付近の絵に似ていた。

似てれば良いってものではないのだが、前の作品に似ているような場面をあえて持ってこられると、それに気づくことの楽しみっていうものも有るんだと気づかされた。
そこも狙いなのだろうか?


ロボットであるチャッピーに影響され、母性本能が芽生え始めたり、最後には男の方も思いもよらぬ行動を取り始めることにおどろかされた。
映画の中では、善と悪が、完全に二分化されているわけではない所が巧みなのだ。

ラストでは、もう少し手前で終わるかと思いきや(それの方がありきたりかもしれない)、もう少し進んでいく所も驚きだ。

観ておいて損は無い映画を、上映終了までに気づいて観ることができて良かった。





プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR