数年ぶりのビリヤード

先日急にやってみた2年ぶりだかのビリヤードは、当然ながら上手く行くよしも無かった。なんだか上手いんだか下手なんだか分からないような(結論的には下手なわけだが)、ビリヤーダーになってしまった。

しかし、やはりそれではどうも納得がいかず、このところもう数回一人で玉突き場に行ってみたのだが、どうにかこうにか、「上手く行かなくてもまあまあ楽しく自分でも納得がいく自分流のつき方」を見つけられたような気がする。
フォームも突き方も前とは変えてみた。

もちろん上手く行かないとガックくるし、気分は下がるだろうが、それでもこんな風に突いていれば、
手玉が明後日の方向に転がっていくようなとんでもない失敗は少な目で、
手玉をコントロールしてる感も有りの、少しは ”やってた人” っぽくできるかな、って感じ。


また、凄くのたまにかもしれないが、時々はビリヤードしに行くか。(笑)





新宿 GOLDEN EGG  2015.9.13 SUN.

今回の演奏は、ベースのTAKA鈴木が妙に張り切った良いフレーズ連発で、思わず私は吹いてしまったりで、
それはちょっと反省です。
観てる側には、何で急に笑ってるか分からず、ただ詞を忘れただけのように思われちゃうもんねえ。


ライブ・ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=S2JRsj5joXE&index=1&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw


久々に歌った、オリジナル曲の「」今夜はしっかりXXX
https://www.youtube.com/watch?v=GG2TaapYWr8&index=2&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw


ハーモニカ侍 ライブ 、 SUNSHINE OF YOUR LOVE 、 WHAMMER JAMMER

先日のライブの様子を少し。

いつも、こんな感じで、ド・ブルースの演奏からフォーク調の曲、そしてロッキングな曲まで、
誰もが楽しめるブルースを演奏してます。


SUNSHINE OF YOUR LOVE 、ご存知エリック・クラプトンのCREAM時代の名曲。
https://www.youtube.com/watch?v=5MBC7_gXGfI&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=1

Whammer Jammer、昔、今は無きFENでよくかかっていた、ロック・ナンバー。
https://www.youtube.com/watch?v=kOPGmAp71gY&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw&index=4


ライブはお気軽にお越しください。
演奏予定はこちらから。
http://bigrock0018.jimdo.com/




プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR