初雪でかまくら作成 

昨日の夕方に作ったのですが、日も落ちてしまいました。
帰る前に携帯ホーンのカメラで写真は撮ったのですが、暗くて良く撮れておらず残念。

それで翌日の今日、夕刻に行ってみると、ちょっと子供達にだろうか、壊された感じも有り、
また、解けてしまった部分も有りでちょっと形は悪くなってましたが、とりあえず山は残っていたのです。


頭の部分と思われる雪の塊がそばに落ちてたので、それを乗せてみました。
また、穴の中に置いたミニ雪だるまも近くに落ちてるのを発見し、元に位置に戻しました。


それで、撮ったのがこの写真。


昨日は頭はもっと大きく、葉っぱで目と口を付け、また両脇にもミニ雪だるまを一体ずつ置いていたんですが、
まあ、この状態でなんとか残っていたのは、ちょっと嬉しかったです。(笑)

160119かまくら1






合わせて、先日のライブで演奏した、
題して「KATANA JAMMER」を紹介しましょう。
特製マイクで演奏しています! (笑)

https://www.youtube.com/watch?v=zS-QcyIJR0Q&index=1&list=PL156D7E94C2EF6E24



キュー ウエイト変更 改造

まあ改造ってほどでもないのだが、このところちょっとビリヤードのキューのバランスをいじってみてる。

少しウエイト・ボルトを変えてみたりして、重めにしたり。

重くすれば、自分のキュー先のぶれやすいのも、少しごまかせるかなと。


まあ、そういっても、結局それで劇的に自分の実力がカバーされるわけでもないのだが、
(やってみて、そういう当たり前すぎる事を改めて再認識できたわけだが)
思いついたら何でもやってみて試さなきゃ駄目だと、斬りの大先輩が言っていたのを、ビリヤードにも実行に移してみてるのだ。


ビリヤードなんてやってる暇が有ったら、歌やハーモニカを練習しろ、って感じでもあるが、
まあ、ちょっと最近、ビリヤード熱が復活して続いてるなあ。



ところで、明日は新年初のライブだが、新年の抱負は述べるか、どうしようか。。。(笑)

「新年の抱負」(作詞作曲:大岩勇人)
https://www.youtube.com/watch?v=1HkFtx3Nlo0&list=PL156D7E94C2EF6E24&index=43


プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR