あゝ青春 あぁ青春 ああ青春 

たまに歌ってます。

昔、松田優作と中村雅俊のドラマの主題歌だった曲。

正直なところ自分は観た記憶が無く、おそらく少し観た程度。
ただ、当時の友達の一人は、そのドラマを子供ながらに観ては、恰好良いだなんだ言っていたような気がします。


https://www.youtube.com/watch?v=3BTd1lfJ5Us&index=1&list=FLeMbInfPfvBtwmNqHKG5Jaw

https://www.youtube.com/watch?v=71LLI23jALs&list=PL156D7E94C2EF6E24&index=86




眠気、春眠暁を覚えず

昨今、ニュースでは薬物を使った事故や、有名人の薬物疑惑等々のものが非常に多い。
それだけ、身近で恐ろしい世の中だってことだ。

さて、ある議員の薬物使用疑惑のニュースでは、当議員が仕事中に眠くなってふらふらしている映像が公開されているようだ。

ただ、自分は思ったが、自分なんか正直、眠くなるなんてのはしょっちゅうなのだ。(汗;)

いや、自分はおかしな薬なんてのは決してやっていない。

要するに疲れが溜まったり、十分な睡眠がとれてないってことだ、自分の場合は。


演奏仲間からちょっと話が有った。
彼は肝臓が悪くなった時、非常に倦怠感と眠気が酷かったと言うのだ。


確かに自分は時折、肝機能障害の疑いのようなものが検診結果に出ることが有る。
また、コレステロール値もこのところ一気に上がってきている。

いよいよ真面目に食事の仕方や運動不足の解消を改善していかねばならないかと考える今日この頃なのだ。



まあ、いつものように話しは変わるが(笑)
ここ数回、動画撮影はとても残念な事に、ことごとく失敗に終わっている。
しかし、ようやく(?)、先日の演奏ではトラブルも起きずに撮影ができていた。
そういうわけで、下記URLがその時の様子。

https://www.youtube.com/watch?v=35EHwgUSrp0&list=PL156D7E94C2EF6E24&index=2

https://www.youtube.com/watch?v=vVFd5Yl8z0g&index=99&list=PL156D7E94C2EF6E24






大衆演劇 時代劇 和服舞踊ショー

先日、とある温泉施設に行くことになった。

行ってみると、正直、値段に見合わないような温泉だった。
いや、と言うか、温泉じゃなかった。。。

本当につまらない入浴剤入りの湯やラジウムだか何だかの、しかも小さな湯舟の施設。

がっかりの2乗、3乗、、、


しかし、そこでは何やら大衆演劇なるものを公演していたのだ。
実はそれもちょっとは楽しみだったのだが、実際観てみると、これがなかなか想像していた以上に本格的!
しかも、時間にして途中休憩有りだが、計2時間半ほどの本格的な内容。
てっきり30分くらいの簡単なものかと思っていたが、良い意味で180度裏切られたのだ。

劇と舞踊ショーは本当に素晴らしかった。
急にやり始めた若者のインチキ芸とは一線以上を画した、幼少の頃から固めてきた一線の芸だ。


途中から気が付いたが、この健康ランドは、どうやら観劇こそがが主な集客源で、お風呂自体は二次的なものなのだ。
いや、お店自体がどう考えているかは分からないが、どう考えても、あの入浴施設では金を払ってまで人が来るとは、
到底思えない。(笑)

いや、それにしても、この時代劇と和服で踊る舞踊ショーの演出は素晴らしかったし、
自分の演奏にも何かしらのエッセンスを得られたような気がする経験であった。




さて、明日は久々に四谷のお店。ゲストに呼んでいただいたのだ。
上記の観劇効果は出るか??(笑)


はんちんぐ隊 6th Live フライヤー

電源トラブル

先日の演奏は、機材トラブルが発生し、残念な結果に。。。

まあ、演奏は良かったので何よりですが。

その時の様子が分かる30秒ちょっとの映像を限定公開で紹介します。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Y9UOm83qkSw




プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR