「 タイ・レストランへ行こうよ 」  作詞作曲:大岩勇人

ライブでは最後の曲としてチョイスしたい曲の中の1曲です。


「タイ・レストランへ行こうよ」 (作詞作曲:大岩勇人)

今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ   
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ

女の人は何故だか、エスニックなのが好きだね
僕は辛いのは、結構行けるから
君の笑顔が見たいから
でも本当は、僕はあの葉っぱはかなり苦手 だけど
その辺は上手くよけて食べる から
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ

消えて無くなれば良いのに、なんてね
言われた事も 有ったし、思った事も
けれど、知っての通り、そんな勇気は無いし
だから、こうして僕は、今も歌っているのさ
でもね、それはとっても古い話だし(それより)
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ

この交差点を通るたびに、俺はいつも上を見上げる
どこかの有名ミュージシャンのライブがでっかく、大きく映し出される
君は僕にいつも、貴方も早く一発当てて、って言うけれど
そんな日は間違っても来るはずないのを、僕も君も誰もが知っている
けれど、俺はほんの少しは思っている・・・
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ
今度の日曜日は、タイ・レストランへ行こうよ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=uSNmy45-SQ8&list=PLkcp4SMlMVGhjfUGn6qZzt3BYtAyHOdvP&index=1





17.2.25 ハーモニカ・ホルダーを忘れて

機材等々、持参するのを忘れて来てしまうことが、なんか増えてる感。

演奏後でなく、演奏に行く時。家に忘れて来てしまうのだ。

弾き語りだったり、歌とハーモニカに徹する時などで、使う機材が異なるからだ。

ギター以外は全部同じにすれば良いのだろうが、そうもいかない。第一重いだけで、今度は現場で無くしたりしそうだ。



これからは、間違い防止策として、家での置き場所は一か所にまとめておくかあ、、、、


昨日は、一昨日がバンド演奏だった為もあり、うっかりハーモニカ・ホルダー忘れ。

そんなわけで、昨日はハーモニカ・ホルダー無しでのギター&ハーモニカでの変則弾き語り。

まあ、こんなのも悪くないかもだけどね。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=la_XNhGoShY






170225Gegg.jpg


ブルース3人組、ぶーふーうー で演奏

先日の2月11日は久々に弾き語りでなく、歌&ハーモニカに徹した演奏でした。

自分はここ10日間ほど考えていた新曲も披露しましたが、評判は良かったようで、なにより。


このユニットでの次回は4月の予定。




涙をふいて 三好鉄生   カバー演奏: BIG ROCK 大岩勇人


SKYSONIC T-902のピックアップで録音しようと思っていたのですが、なぜかノイズが入るトラブルが発生。
電池は明らかに新品なのですが、、、


急遽、別ピックアップで録ることにしました。

「涙をふいて」(詞:康珍化、曲:鈴木サブロー)、昔、三好鉄生が歌って(今でも歌ってると思いますが)ヒットした曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=p51fMXqJdc4&list=PL156D7E94C2EF6E24&index=127




このところ、ライブなどでも、音の出し方(ピックアップ選択)はあれこれ試してます。





180129Gegg1.jpg

映画 「 マグニフィセント・セブン 」 感想 ネタバレ無し

映画 「 マグニフィセント・セブン 」を観た。

http://www.magnificent7.jp/


ううむ、面白いね!

まあ、各主人公の人間的なドラマの描写部分は、「荒野の七人」や元々の「七人の侍」の方が良いかな。

今回の映画では、人種的な部分で偏りが無いように考えたのか、いろいろ登場してくるけど、少しやり過ぎのように思えなくもないかな。


決闘の場面では、クリント・イーストウッドの主演した映画のような演出も有った(と、私は思う)のや、
悪の親玉との最後の戦いはよく有るような脚本なんだが、それでも気持ち引き込まれていたのでかなりハラハラさせられたし、この戦いを引き受けた理由付けが新たに加わっていたのも新鮮で面白かった。


「七人の侍」は最初レンタル・ビデオだったかDVDだかで観た時、ちょっと退屈してしまったが、しかし、その後、何度も観たくなって観た映画だった。

「荒野の七人」はテレビで観た後、何度もテレビで観た。そして、その都度、映画に深みを感じたものだ。

今回の「マグニフィセント・セブン」、少なくとももう一度は観たいな。





170122GoldenEgg.jpg



プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR