FC2ブログ

杉並区 善福寺公園   平成最後の日に数日前の事を投稿


先日、前から気になっていた杉並区の善福寺公園なる所へ行ってみた。
まあ、自転車でも(ちょっと頑張れば)行ける距離なのだ。

行ってみると、練馬区の石神井公園にとても似ている事に気が付いた。
石神井公園の方が、若干広いだろうか。

そう言えば、この周辺では武蔵野市と三鷹市にまたがる井之頭公園というのも在る。
そちらは、この三つの中では断トツに広く、ちょっと趣も違うかもしれないが、池を基調としている公園だというところは、
この三つの公園はとても似ていると言える。


SNSでその事を載せてみたところ、友人から、水源が同じなんですよ、との書き込みがあった。

なるほど、そういう事なのか。

実際のところ、どうなんだろうか。
少し興味は沸くが、ちょっとネット検索しただけでは、その辺のところは出てこなかった。(笑)



190420善福寺公園




スポンサーサイト

2019.4.19 阿佐ヶ谷のライブバー 突然昔の旧友が訪れる

昨夜は阿佐ヶ谷のチェッカーボードというライブバーでの弾き語りだったが、
私のウエブを見たと言って、なんと高校の同級生のE君が観に来てくれたのだった。

いや、挨拶されただけでは認識できなかったが、
Eです、と言われて直ぐに分かった。

30年以上経っての突然の再会に、正直感動以上にビックリ。(笑)



彼は昔と変わらず、控えめな性格はそのままだった。
理工系の大学を卒業後、技術職に就いて製品の開発等々を研究する仕事をしていたが、
今でもその会社に勤めているとのこと。

お互い、その頃の友人の情報はさほど持っておらずだが、
ライブの後、1軒飲み屋に入って、卒業後から今までの事をちょっと話した。


写真は昨夜4月19日のチェッカーボードと、4月14日の新宿ゴールデンエッグの様子。


それにしても、彼の連絡先とか聞いておけば良かった。。。



190419checker.jpg


190414Egg2.jpg







デニムジャケット ジージャン  ベスト(チョッキ)にしてみた

リーバイスのジージャン、
着る機会がほとんど無かったので、思い切って袖を切ってみた。

これで着る機会は増えそうだが、
しかし、昨日は関東でも雪が降るなど、異様に寒かった。



190330デニムベスト


館林木綿 着物 花見 平成最後

平成最後という言葉に踊らされて、
3月31日、新宿の花園神社へ行ってみた。

今年はその後も桜の花はもったが、
行ける時に入っておかないと直ぐ散ってしまうかもしれないとの思いも有ったのだ。


夕方に行ったのと、天気も曇り気味とで、
写真としては映りも悪く残念。

この後、居酒屋に寄ってから帰った。




190331新宿花園神社

190331花園神社




プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR