平和な国

少し前に凶悪犯罪者が数名逮捕されたましたが、以降も変わらず街中や飛行場などで眼光の鋭い警察官が見回っていることがいやに多いような気がします。そんな光景をしばしば見かけるので、何故だろう、何かまだ捕まっていない犯人でもいるのだろうか、と思いましたが、よく考えてみれば、日本もすでにテロなどの標的になってもおかしく無い状態なわけです。それに、捕まらずに逃げている犯罪者というのは、まだまだ他にも大勢いるはずです。

そう考えてみると、飛行場や大勢の人が出入りするような場所ではなおさら、事件を未然に防いだり、怪しい者をチェックするのはおろそかにするべきではないのです。いや、まだ足りていないくらいかもしれません。

自分自信、平和ぼけした国民の一人だと気付かされた気がしました。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平和な国】

少し前に凶悪犯罪者が数名逮捕されたましたが、以降も変わらず街中や飛行場などで眼光の鋭い警察官が見回っていることがいやに多いような気がします。そんな光景をしばしば見かけるので、何故だろう、何かまだ捕まっていない犯人でもいるのだろうか、と思いましたが、よく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR