映画「ダークナイト ライジング」ネタばれ無しの感想

映画「ダークナイト ライジング」を観てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/

あんまりバットマンシリーズは観てないんですよ。
20年近く、いやそれ以上前でしょうか、1作目は映画感で観ましたが以降は全く観ずに、
前作の「ダークナイト」は知り合いからの強い勧めも有りDVDで観ました。

で、前回の「ダークナイト」が評判通りにすさまじかったので、今回も観てみようという気になったわけです。

今回の作品、それに連なってくる予備知識に乏しかったのですが、しょっぱなから恐ろしい映像が始まり、最後まで引き付けられました。スプラッター的な残虐なシーンは無かったですが、悪役の怖さに身の毛もよだつといったところでしょうか。



最後のシーンでの解釈がどうもつかめず、ネット上でも2つに分かれているようです。
自分もどういうことなのか分からなかったのですが、一方の説がどうやら納得が行くような気がしてきました。


さて、ある方が書いていましたが、前作の「ダークナイト」では敵は完全な悪人です。
しかし、今回の「ダークナイト ライジング」での敵は完全な悪人とは言えず、ある意味、信念を持った貧民層の正義のようなのです。なので、そこがとても手ごわい相手だったのです。
私はそこまで読み取れませんでしたので、なるほどと思わされました。

公開はもう終わってしまったでしょうか? 夏の内に観ておいて損は無い映画と思いました。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ダークナイト ライジング』お薦め映画

ブルースの幸せを願う執事アルフレッドとの絡みは秀逸で味わいのある余韻を残す。このシリーズが、バットマンという正義のヒーローのアクションドラマではあるが、同時にブルースと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR