たまにはライブ結果報告、11月4

先日、11月4日(日)、新宿OREBAKOで行われたBIG BOSS & THE BOXERSのライブ、私はゲスト出演で数曲の参加でしたが、盛り上げに一躍担えることができまして何よりでした。(^^)

このバンド、兵庫と九州出身者で結成されてからもう20年近く続いているようで、ブルースロックなのですが、さすがな演奏をします。
当日も大音量で大入りの会場を沸かせていました。

時間が押したせいで、私が参加する予定の曲が1曲減らされてしまったのは残念でしたが、
がっちりやらせていただきました!

参加曲:
GOT MY MOJO WORKING(ご存知MADDY WORTERSで有名なブルースのスタンダード)
STOP BREKING DOWN(ROBERT JOHNSONで有名なスタンダードナンバーを8ビートで演奏)
傷疵(BIG BOSS & THE BOXERSの新曲、8ビートでいかしたリフの曲)


ステージからモニタースピーカを飛び越えて客席に飛び出してのハーモニカソロや、モニタースピーカに足をかけての演奏は受けましたが、アンプリファイドハーモニでのフィードバックを起こしやすかったのが反省点でした。ハウリングの発生を極力抑えましたが、多少は鳴ってしまったのです。
いや、おそらく、一般的なアンプリファイドハーモニカのセッテイングと比べたら相当良い感じでハウリングに強い設定だったとは思います。
大音量に負けず、またロックバンドの音質にも違和感なく、かつバンドの歌い手の音に邪魔にならないセッテイングを常に考えてるのです。しかし、次回はこういうことが想定される演奏時には、アンプリファイドでは無く、歌マイク&PA(つまりヴォーカリストの機材)でのセッテイングも選択肢の1つに考えさせていただこうと思います。
実際、私はヴォーカルマイクでのハーモニカ演奏が結構得意で評判も良いので、案外、そっちの方でもバンドメンバーも気に入ってくれたかもしれません。

いずれにせよ、ライブとしては演奏自体は多少荒っぽくても、勢いこそがライブ感の命でもあります。パフォーマンス含め演奏全体、問題無く楽しんでもらえたようですし、私としてもとても良かったです。
(^^)v








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たまにはライブ結果報】

先日、11月4日(日)、新宿OREBAKOで行われたBIG BOSS & THE BOXERSのラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR