近江縮

箱根の温泉に入りに行く際、着物にしてみました。6月下旬なので、少し早いですが、近江縮の綿麻着物です。(羽織は別)
小千谷縮や近江縮と言えば普通は盛夏の時期に着る物とされていますが、現実的には6月でも充分暑いので、自分では良しとしました。

襦袢風に見えないかと、首には日本タオルをまいてますが、やっぱり分かっちゃう感じですねえ。(笑)
でも、首周りの汚れ防止には結構良いと思います。

写真は途中で立ち寄った小田原城。

雨が降っても気にせず着れる着物ってのは、なかなか良いもんです。




130619小田原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、髪の毛は3ミリ伸ばしにしてるんですが、写真で見るとそれでも充分、禿に見えますねえ・・・(笑)
プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR