FC2ブログ

SKYSONIC T-902 アコギ用ピックアップ5

先日のライブでも、YAIRIのギターにSKYSONIC T902を取り付けて演奏した。

今回はあえてプリアンプは使わなかった。
が、このピックアップはローランドのAD3クラスのプリアンプは使わない方が、ダントツに良いかもしれない。

いや、録音や演奏場所の機器の問題で、音量の出力不足を感じる時以外は、このピックアップだけで音を出した方が断然良いと思う。仲間にも評判だった。
(ただ、過去にエレアコの内臓プリアンプだけでは出力不足になったお店があり、その時は痛い目にあったので、基本常にプリアンプは持参するようにはしていた。このT902に関しても万全を期すなら、使わなくてもプリアンプは持参する方が良いかもしれない。また、プリアンプを使わない場合は、当然ながら音量調整も自分ではできないので、その辺が欠点だ)

尚、パラアコースティックDIなら相性も良いらしいが、自分はそれは今は手放してしまって試せないのだ。残念。





このエレアコにSKYSONIC T902を装着して使っている。
今の自分の弾き語りスタイルには、このエレアコの元の音より、T902の方が合う。





ただし、このピックアップを装着して移動する際は、必ずプラスドライバーは持参した方が良い。
知っているかもしれないが、移動時に外れてしまう可能性が有る。
と、言うか、私は前回のライブでは、ギターを取り出してビックリ。

外れてた。。。(汗)


元よりバッグにはドライバーを入れておいたので、すぐ付け直せたけど。



状況に応じての使い分けは必要だが、このピックアップの使用率は上がりそうに思う。




スポンサーサイト



プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR