FC2ブログ

エフェクター、ハーモニカに使ってます

有ると良いようで、自分の場合、あまり使わない方が良いのが、これ。

これ自体はコストパフォーマンス的にも評判の良いエフェクターです。



141029エフェクターディレイ


録音の場合はリバーブやエコー(ディレイ)は絶対必要なんですが、
ライブでは何度試しても、悪くはないのですが、いや良い感じにも聞こえるにもかかわらず、それでも無い方が自然な感じがします。
自分でも不思議です。

ちなみに使うとしても、かけ具合は写真のように相当低めです。
大きくすればするほど、フィードバックしやすくなります。

それと、スプリングリバーブと違って、この手の機材は、リバーブ音は最後の方では途切れるようにピタッと止まります。
まあ、あまり気になる範囲ではないと思いますが。


リバーブやディレイのペダル・エフェクターは、良い物は他にも沢山出てるようなので(多くはギター用です)、
いろいろ試して研究する余地は有るかと思いますが、自分の場合はもうほとんど使わないつもりです。
いや、時折試しに使ってみるか。(笑)





スポンサーサイト



プロフィール

BIG ROCK!!

Author:BIG ROCK!!
ハーモニカを吹きます。スタンダードなアメリカン・ブルーズからオリジナルの日本語ブルースまで、軽快なハーモニカに乗せて歌っています。月に数本、ライブバーを中心に活動中。
http://bigrock0018.jimdo.com/
趣味ですが居合は有段。巻き藁斬りなどもやっています。能や茶道にも関心有るので、時に和服も着たりします。(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR